ひとつで3度おいしい「壽の三色最中」 〜仙台〜

仙台の「白松が最中」を紹介したので、仙台つながりで、もうひとつの仙台名物最中をご紹介します。

kotobuki1.jpgその名は「壽の三色最中」。


最中の場合、小豆あんに白あんなどと2・3種類の商品を出しているお店が多いのですが、それだと種類別に買って、しかも、全種類を味わったら、お腹がいっぱい!ということになりかねません。

その点、この「壽の三色最中」は一度に、すべての餡を味わえるという優れもの。最中が3分割されていて、小豆あん、白あん、そして、胡麻もしくは抹茶の3つのあんが入っています。

kotobuki2.jpg

割ると、ちょうど食べやすい大きさになるせいか、なぜか、ほっこりした気分でいただけます。母が生きていた頃、分けて食べのを思いだしました。

仙台では、「白松が最中」に負けない老舗です。                  

by あずき

壽の三色最中本舗 



▲トップページに戻る

posted by monako at 22:30 |Comment(0)TrackBack(0)おすすめもなかこのブログの読者になる更新情報をチェックする

コメントを書く


※画像の中の文字を半角で入力してください。

表示されるのは「お名前」と「コメント」のみです。

ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント一覧

トラックバック一覧

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。